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Oリグの課題! |
Update 2007.02.01 |
ポイント探しが始まる!
Oリグの原型がほぼ完成し、実験においても良く 釣れることが実証できたので、今後の課題は、ルアー ゲームの正ターゲットとしてのポイント探しの作業が 待ち構えています。
これまでは、チヌゲーといえばシーバスの片手間の 釣りというイメージが強かったですが、前アタリを感じ てからヒットさせるまでの駆け引きや、ヒットしてから の強烈なファイトなど、どれをとってもゲームとして 楽しめる要素にあふれており、気軽に釣れるのでメバル を釣る感覚で楽しめる可能性を感じてます。
ベイエリア以外にも可能性はある?
これまでは水深のあるベイエリアでの実験を行っ てきたのですが、海底が砂地で漁港周辺のウィード エリアや河口のブレイク周りなど、イメージできる ポイントは数限りなく存在します。
昨年の春3月ごろにメバルを釣って楽しんでたとき に少し沖にウィードが点在するポイントでメバルを 釣って楽しんでた人が、何度もチヌにワームを持って いかれてたので、砂地でウィードというのがノッコミ 期の攻略のカギになるかもしれません。
根が荒いポイントはどうする?
ノッコミの時期にはOリグでは到底攻めきれない 海底の根が荒いポイントやテトラ周りにも多くの チヌが巡ってきます。
通常、こうしたポイントはエサ釣り師の独壇場と なるわけですが、強引かもしれないけど、ワームを 使ったフカセ釣りのようなゲームが成立するんじゃ ないかと勝手に想像しています。
具体的には海草にしがみついた海老などが潮流に 流されながら海草の上を転々と移動するといった イメージですね。
うちのフィールドではクロダイのルアーゲームに 関してはトップゲームを除けば未知の世界なので
今後が楽しみです。
クロダイをゲット!Oリグの作り方!
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